2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運転手さんの胃痛

うちの運転手さん、デイビッドっていいます。 いつもお昼はうちでトーストと紅茶を用意してるんだけど、今日はいらないって。 この前顔が腫れるほど歯を痛がってたからまた?と思ったら、胃痛なんですと。 昨日から。 ふーん、、、最近うまくいってないから…

初出張

先週、めでたくメイちゃんは2歳になりました。 まだお誕生日も良く分からないので、家族で地味に祝って終了。 でも母は嬉しいわ 多少鼻はタレてるけど、幼稚園で転んで顔に擦り傷はあるけど、元気にここまで育ってくれて、、 そして、本日から土曜日までマ…

無事終了 そして筋肉痛^^;

いやー、終わった!! 怪我も無く!! ←これ何より〜 マツに失礼とは思いつつも、彼がリレーで走るのを見るのが、一番怖かったなぁ^^; 男リレーはみんな大マジだから、転倒あり、激突寸前あり、で怖すぎっ。 みんな普段運動不足なのにねぇ。って人の事は言え…

運動会準備

扁桃腺炎快方へ。 この病気で色んな事をキャンセル、延期してたので、木曜日はえらい忙しい日になりました。 ー朝、シュンシュンとメイちゃんを幼稚園へ ー車で30分の所にある日本人学校へ ー保健室のボランティア ーお昼を挟んで、小1、2年への読み聞か…

リレーの選手?

子供じゃなくて、親二人。。 今朝、PTA役員さんから連絡がありました。。 マツには前々から打診があって、本人やる気だからいいんだけどさー、 母は油断してましたよ(T-T) 全力疾走なんて10年以上してないよー 先週のsports day のリレーは15メートルく…

Sports Day

なるものが、木曜日にシュンシュンとメイちゃんの幼稚園でありました。 日本の運動会とはかなり違うけど、それなりに楽しかった^^ 毎週金曜日に園児皆でやる運動の時間があって、その時にやってるでんぐり返しや、障害物競走のようなことを見せてくれまた。 …

おかえり、カメちゃん

戻って来た〜 うちのベランダのすぐ下の木にいました さっそく昨日、リュウは学校に持って行って、国語の時間「かんさつ名人になろう」で活躍した模様。人気を博して平日は教室で飼う事になったそうな。 週末だけ戻って来るそうな。 前の学校と同じ教科書を…

音楽のある生活♪

うちにコーラスグループの備品のキーボード(立派!)がやってきました〜 いつまでもピアノを買う様子の無い伴奏希望の私に預けてくれました^^; キーボードもさることながら、ダイニングの椅子の背が凄くないですか?? 最初見たとき、掃除の為、テーブルの…

うちのペットのご紹介♪

アパートの庭で見つけて、部屋に連れてきました。 名前は「カメちゃん」。 もうひと月は経ちます。そして昨日脱走しました 昨日、学校から帰って来たリュウが「明日学校にカメちゃん持って来てって!先生が言ったの!」と嬉しそうに言ってたのに、その日に脱…