ヘビと少年

ある日、キッチンにいると庭からリュウが声をかけてきました。

「母さん、何か入れ物ちょうだい!」

ん?
川から戻ってきたリュウが何か長いもの持ってる、、、うなぎ?
いやいや、ヘビ~~~~~~!!

川でお友達になった子と一緒に捕まえた、と。
で、その子がヘビ飼いたいって言うから、一緒に蛇を運んであげるんだ、と。

そんなにでかい蛇を入れる物なんて無いよーって言ったら、蛇の頭を押さえたままその子の家に連れ立って行きました。

近所なのかと思ってたら、片道30分弱かかるような所から来てる子で。
そんで「その子ね、お母さんに飼っちゃダメって言われた~」って言ってリュウが蛇の頭押さえたまま戻ってきました。まあ、、、、ダメだろー普通f^_^;)
往復約1時間^^;
よく無事で^^; リュウも、蛇も。

結局 蛇はもといた川に戻ることができましたとさ。
めでたし。