おかえり、カメちゃん

戻って来た〜音符

うちのベランダのすぐ下の木にいましたラブ

さっそく昨日、リュウは学校に持って行って、国語の時間「かんさつ名人になろう」で活躍した模様。人気を博して平日は教室で飼う事になったそうな。

週末だけ戻って来るそうな。



前の学校と同じ教科書を使っている日本人学校。

日本のお友達は何を観察してるんだろう、、、と思いを馳せるリュウであります^^



以前乗せた写真で、リュウが座ってたフカフカの椅子。

マネージャーがやってきて、「こっちに変えるからね」と以前の物と入れ替えがあり、我が家にやってきました。

dsc_0264.jpg


全体像はこんな感じ。

この椅子、脚がもっと長かったんです。

でも搬入時にドアを通れなくて、切ってました。

しかも適当に切るもんだから脚4本の長さが中々合わないんだな、、困った

「お、こっちがまだ長いぞ」「あー切りすぎた」

みたいなことを繰り返して結局10cm以上切ってたな。



ちなみにドアを通る為にはあと2cmくらい短ければなんとかなる、って程度だったんだけどね^^;



なんて大雑把なんでしょ、、クローバー