音楽のある生活♪

うちにコーラスグループの備品のキーボード(立派!)がやってきました〜

いつまでもピアノを買う様子の無い伴奏希望の私に預けてくれました^^;

dsc_0262.jpg


キーボードもさることながら、ダイニングの椅子の背が凄くないですか??

最初見たとき、掃除の為、テーブルの上に椅子が逆さに乗っかってるのかと思いました^^;

背もたれ長過ぎで不安定この上無し。危なくってしょうがない、、、^^;



っと、話が逸れましたが、うちのコーラスは年末にコンサートがある他、ちょこちょことイベントに参加したりします。

過去のコンサートのビデオを見る限り、かなり本格的!!

軽い気持ちでは伴奏出来ません。

今年の演目候補で文部省唱歌11曲メドレーがあるんだけど、どうしても私の技術じゃ無理…

ギリギリになって投げるより最初に白旗あげる事にして、先日、音大卒のママに依頼しましたわ音量

他のは頑張ってみます。



今の所、私が練習してるのはアンジェラ・アキの手紙〜拝啓15の君へ〜、ジブリ3曲、銀河鉄道999、ゴスペル1曲、賛美歌1曲、てな所です。

曲(歌)の仕上がり次第で、更に演目も増えそう。

ゴスペルは「天使にラブソングを2」のOh! Happy Day!

このJazzyなナンバーを私に弾きこなせるかぁ、、?!

今は必死に譜面読みながらサントラ聞いて、雰囲気つかんでる所です。

何とかものにしたい。本番は男性も引き入れ混声でいく予定。

yumzouさんのご主人がいたら、サックスとコラボしてみたいところですね〜笑い

過去、混声の演目あたりからズラあり、仮装あり(男性ね^^),子供達が舞台に上がったり、でした。なんだか今から楽しみです。



今週末は家周辺でのんびり過ごしました。

在ケニア20年の日本人シスターとの出会いなんかもあって、新たな人間関係に発展しそうです。

彼女は全く日本人との接触が無い人なんだけど、たまたまうちのアパートのインド人宅にシスター仲間と遊びに来ていて知り合いました。

スラムの事、ケニアの変遷など伺ってるうちに、話題は日本の事に。

新潟出身とのことでしたが、私が通っていた北海道のカトリック幼稚園に行った事があると聞いてビックリ。共通の知り合いも一人いたりして(副園長先生)これまた縁を感じました。

袖触れ合うも他生の縁って言いますが、本当に縁って不思議、、。