無事終了 そして筋肉痛^^;

いやー、終わった!! 怪我も無く!! ←これ何より〜

マツに失礼とは思いつつも、彼がリレーで走るのを見るのが、一番怖かったなぁ^^;

男リレーはみんな大マジだから、転倒あり、激突寸前あり、で怖すぎっ。

みんな普段運動不足なのにねぇ。って人の事は言えませんが、女子はそこまで走りませんから汗



八木節を踊りに行くリュウ。

本番大成功☆ なんかみんなカッコ可愛いくて、あぁヨシヨシって頭撫でたくなりましたラブ

dsc_0452.jpg




リュウは徒競走は苦手なもんで、6人中6位^^; 2年生にもなると随分差がでてきますねー^^;

でもリレーは頑張った!! 絶対後ろ振り向かないで、次にバトン渡す子をしっかり見て一生懸命走るってママと約束したもんね。保健室からリレーの練習見た時は後ろ気にしてばっかりだったもんで注意したんです。←年長リレーを知ってる方は思い出せますね?^^;アレです、アレ。



結果、今まで見た中で、一番早いと思いました。

ご近所の現地校の小学生チームを招いていたので、そこと日本人の紅白で3チームで競いました。

ケニアンキッズには周回差つけられたけど^^;(早すぎーー)、紅白勝負はリュウの白が勝利!! 頑張ったわー! リュウも約束守ってしっかり前を見て走れた事が嬉しかったみたい。戻って来たとき抱き合ってしまいました^^ あー親ばか^^



そして、一般参加のトップを飾った(大げさ?)シュンシュン!

でも「6歳以上15歳まででしたらどなたでも、、」という放送に、低学年には枠外の5歳児二人しか集まらず、5歳でもいっかー!となり、二人の勝負音量

もう一人は女の子だったんだけど、二人とも早かった!良い勝負でシュンシュンが勝ったけど、周りからは今年の一年生より早い!との声も掛かるほどハート あー親ばか^^

あ、写真は人様のお子さんを勝手に載せてはいかんと思って、お顔に修正入れてます。

心霊写真ぽく仕上がりましたが^^;



dsc_0481.jpg




もちろん、メイちゃんの出番もありましたウサギ

親は揃ってお手伝いに駆り出されたり、揃って出番だったりするもんで、不機嫌なメイちゃんでしたパンダ 



dsc_0512.jpg




幸か不幸か、ビデオはまだ届かぬ引っ越し荷物に入ってるんで、親のリレー映像は無しまる

点呼が同時だったんで、写真も無しまる

リレーが決まった時はブーたれてたけど、なんか楽しかった^^

他にも「妻が全力疾走するのを見るのは初めてです」なんて言いながら嬉しそうに見てるダンナさんとか目にすると、これまた楽しくて。ここまでくるとリレーも娯楽ですね^^



夕方はクラスメートで日本食レストランをしている所で打ち上げ乾杯

子供達は広い庭で走り回り、大人は庭に張り出した外の食事スペースで遅くまで盛り上がりました。



本当に楽しい事沢山のナイロビなんだけど、全て塀の中なんだなぁ。

学校も2年前の大統領選挙の際に起こった暴動(しばらく休校になり、スクールバスのルートも変わりました)の際、ゲートが2重になり、常に門番がいる所を通過して学校に入る日々。

アパートもレストランも勿論ゲートを通って入ります。

2、3年前にはスクールバスの2台前の車がカージャックされました。

その対策として、スクールバスのすぐ前を運転手のみで運行するハイエースを走らせています。



とまあケニアの闇は深いのですが、今日は運動会ネタということで、この辺で〆ときます。

最後に関係ないけど今日のカメちゃん映像クローバー

img_6011.jpg