運動会

場所取りに暗いうちから並ぶ人々がいる東京での運動会。
戦線離脱のウチは丁度開会式が始まった頃、メイとリツとマツと一緒にお弁当持って小学校に到着です。

6年生全員からなる鼓笛隊が演奏する「風になりたい」が流れる中、子供たちが入場。


始まってすぐシュンの徒競走があり、ややしばらくしてリュウの徒競走。
大差がつかないように、男女混合で同じくらいのタイムの子と走るので、皆そこそこ競り合います^^;

足の遅い息子たち、本番に強いのか二人とも1位でした。
運動会前、リュウとの会話で、、、
「今日の短距離の測定でさー、女子にも負けちゃった。」
「まあ、女子にも早い子いるからね。」
「違うよ、女子全員に負けたの。」
「えっ、全員に?!」
「うん」
「早く走るのに足を高く上げるって言うでしょ?あれやるとなんか上に跳んじゃうんだよね。」
「上にっていうか、、、前に、、かな?」
「それから、腕を大きく振るって言うでしょ?カーブの所とかさ、やっぱり内側の腕は小さく、外側は大きく!!かなって思ってやってみたけど、なんかイマイチみたい。」
「い、いま、外側の腕、頭より上がってたよ!」
「駄目かなぁ、、」
「・・・・なーーーーーんにも考えないで走りなさい(-_-;)」

とまあ、リュウはこんな調子なワケです。
よく1位取れたな〜 ちなみに女子3人男子2人の混合組で走ってました^^

シュンは速くもなく、遅くもなく、っていう組み合わせで走って1位。
まあ足の遅い私の子ですし^^ 頑張った、頑張った^^


で、シュンの団体種目の踊り見て、リュウの騎馬戦見て、、、
りっちゃん、泣く泣く(TдT)
暑いわ、眠いわで声が枯れるほど泣きました。

お昼のお弁当を広げるも、泣き続けるりっちゃん。
うちの面々は泣き声にも慣れてるもんで、笑顔で会話とかしちゃうんだけど、周りは シーン・・・だったかも。
高学年女子とか、すごい顔で睨んでたなぁ、、

午後にはシュンの綱引きやリュウの組体操が控えてたんだけど、出番は終盤の3時近く。
もうリツには無理、と判断してママとお昼で帰宅です(;_;)
そう、組体操を見逃しました(;_;)
見たかったなぁ、、、
メイとの組体操はみたけどさー、そういうんじゃなくてね。


帰宅したりっちゃんは、夕方までひたすらひたすら寝続けました┐(´д`)┌
これまた可哀想に^^;

ご機嫌な時はこんなにニコニコなのに^^