ティーファーム

N家に誘っていただき、T家と共に久々のティーファーム。
意外にもT家はお初だそうです。
「お客さんはたくさん送り込んでるんですけどねぇ、来たことなかったんです」とパパさん。

前回トックリバチのとっくりを発見したあの場所です。
今日は写生セット、チェス、野球道具など持参。他のお子たちもテニスセット、図鑑、など好みも様々で楽しいひとときとなりました。

ここに来ると必ず探してしまうカメレオン。
これは3本角のジャクソンカメレオン。このほかヘルメットカメレオンなど見つけることができます。以前は来るたびに何十匹も見ることができた、というカメレオンも数が激減して(お持ち帰りしてしまうお客さんもいる様子)、今では見れて3匹程度。貴重です。


ここのワンちゃん。おとなしいもんで、ついついちょっかい出しちゃいます。


カメレオンを探す中、ごっついバッタ発見。
なんか仮面ライダーみたい。


そのうち男児6名と大人数人で野球!!
大人で最後まで参戦したマツ、お疲れです^^;


ここの紅茶、香りがあって美味しいのです。
お土産としても人気あり。
ナイロビの皆さん、是非お試しあれ。