ある晴れた日に♪

幸せそうな一人と一匹(^^)
マメの枕はメイちゃんの足です。

ちょっとの間、家ネコを目指したんだけど、網戸を蹴破ってマメは外の世界を知ることに。それ以来出たり入ったりを繰り返す日々(ΦωΦ)
時々すんごい喧嘩する声が聞こえたり、、
顔に噛まれ傷作って帰って来たり、、、
負けが込んでる模様(-_-;)


先週の金曜日にシュンのクラスで読み聞かせ終了。
悩んだ末に選んだ一冊はこちら。
5分強で読めてインパクト大。

これね、実家近くの児童館で初めて読んで以来ずっと買いたいなぁ、、、と探していました。引越しを重ねてると、図書館利用度がぐぐんとupして、中々蔵書を増やす気にならなかったんだけど、久々のヒット。うちの本棚に収めたい〜と思う一冊。

が、アマゾンでも楽天ブックスでも検索した数々のサイトでも品切れ、、、
市立図書館ではそもそも仕入れてないっていうし、縁がないなぁ、、と思ってたら、ヤフーオークションで発見。
即落札しました。
読み聞かせで「これ!」と思える本を読めるのって嬉しいんだな〜〜
ふふ。