ナイロビ ナショナルパーク

今日は、午前中マツが部屋籠りでお仕事、私は家事、メイはシュンに公園連れてってもらって、リュウは宿題。そんな1日の始まりでした。

で、急に「午後はお出かけするか!」ってことになりまして、日本人学校すぐそばのナイロビナショナルパークへ。
たしか、monchackちゃん、インパラピクニックサイトがお気に入りだったな〜と思いだし、ランチを持って出発〜!

今日はキリンDAYでした。
入ってすぐキリン、あっちにもそっちにもこっちにも。
こんな感じで、道路をブロックするキリンにやたらと会いました。


この表情、怒ってるママと謝ってる子供みたいじゃないですか?
「もうもうママは知らない!」
「(しぶしぶ)ごめんなさい、、、」みたいな。


我が家で「シシ神様」って呼んでるエランド。
立派です(*´∀`*)


車が止まると、こんな風にすぐに窓から出ていく子供たち。


ライオン情報に踊らされる我が家。
こんなに上から見てもわからーん。結局肉食動物との遭遇は無し。
この国立公園でライオン見てる人、いっぱいいるんだけどなぁ。。。
3〜4回行って、ライオン率ゼロ。縁がない、、、(-_-)


ホロホロ鳥。
置物みたい〜〜〜っていっつも思います。


そんで、午後6時近くにパークを出て、ご飯どうする?ってなり、マツとわたしがゆっくりご飯食べられるお店は1つしか無いわけで、倶楽部飯してきました。
入った時、停電で真っ暗〜〜〜!お客さんいないよ!大丈夫?って44パパに言ったら、「営業時間前だって知っとった?」って!!!
ごめんね〜〜〜6時半からだそうです( ´∀`)
確かに、その後何人もお客さんいらっしゃいました。m(_ _)m

最後に今日の豆太。シュンシュンのリリアンバッグがお気に入り。
いつも放りっぱなしだから、すぐに入れるの(ΦωΦ)
こうしてみると、まだまだ子猫の雰囲気あるね。
いつもお留守番ありがとう(*´∀`*)