夏休み1日目

今日から長〜〜〜〜い夏休みの始まり。
うちのアパートもバケーションシーズンに入り、なんだかひっそりとしています。

今日は帰国組がぞろりとナイロビを去って行く日。特に予定もなく、マツは仕事だったんで、アパートの中庭でのんびり過ごしました。
まず、シュンとバドミントン。いつもリュウとやるけど、今日リュウは工作したい気分のようで、久々にシュンシュンと。
体育館と違って、中々踏み込めず、シュンも適当にうつし、たいして続かず、、、

一度おやつ食べに戻ったあとは、4人で中庭再び。
何してるかっていうとね、、、


写生大会。マツが出張で使うクリップボードにA4用紙を取り付けて、、
「しゅんはなにかくの?」
「まだきまってねぇ」


さっさと描くもの決めて、陣取るリュウ。
中庭の東家を描いてます。


「やっぱりリュウといっしょにかく。しゅんしゅんヘタなんだもん。」


「おれもリュウとおんなじやつにする」

ってことで、全員同じ絵を描いてました(*´∀`*)
ママは皆が書く東家に座って、中庭の風景を。
そんな初日でした。平和だなぁ、、、( ´∀`)