二人旅 その後

1月6日

リュウシュンが留守にした間、産気付くこともなく、マツは予定通り東京駅に二人を迎えに行きました。
メイを伴って。

帰りの乗り換えも問題なくこなしたようで、楽しい楽しいお正月だったようです。
5日にはフェリーで15分程の島へ行き、まばゆい伊勢の海産物をたっくさん頂いて、貴重なお正月料理を堪能した模様。

いいなぁ(*´∀`*)


コメントのお返事にも書きましたが、ナイロビのお兄お姉たちを見て、ちゃんと手順を踏むと何処へでも行ける、、と思ってる節があります。
受験を控えた中学生が長期休暇の講習や受験のシーズン、子供だけでナイロビと日本を行き来し始める、というお手本あり。あっぱれです。

そのせいかリュウ達も迷った時、分からないことがある時、まず周りの人に聞きまくるのに抵抗が無い。自分が子供の時、東京にさえ一人で行くとか考えられなかったけどなぁ。。


出産を終えて、生活のリズムができたら、今度は従兄弟たちを東京に招きたいと思います♪