初雪

久しぶりの悪天候、と天気予報が伝えていた今日、成人の日。
大荒れ、、、と出ていたのに、朝から割りとおとなし目に雨が降っていました。
取り敢えず11時半に集合が掛かってたシュンのサッカー練習試合は中止、の連絡あり。


そうこうしてるうちに、雨がみぞれになってきた!
物心ついて初めてのみぞれに見入るメイと豆。


雪にならないかな〜〜〜って言ってるうちに、牡丹雪っぽくなってきた!
訳も分からず外に出てみる豆。
降ってくる雪に何度も何度も猫パンチして戦っていました。
寒いとすぐ帰ってくるのに、結構長い時間頑張ってたなぁ。


近所の川に行って大はしゃぎの3人。←子供
その後びしょぬれになって、げっそりして帰宅する3人。
お昼を挟んで、また雪遊びする!って出かける3人。
元気だなぁ。。

手袋も靴下もパンツも水が染み込み、冷えっ冷えで帰宅後お風呂へ直行。
で、あがったら「あとでまた雪遊びするから、お外に行く服きるね。」とメイ。
「夜までお外で遊びたいんだもーん」と言ってるけど、残念ながらもう雨に変わってきていました。

サラサラの雪じゃないと、中々雪遊びは厳しいね。と北国育ちの両親は思うのでした。