マダガスカルの旅 その6

長編になってきたけど、もうちょっとお付き合いください(^^)
海から戻った翌日、朝8時過ぎにホテルを出て、車で4時間のアンダシベ(フランス名:ペリネ)へ向かいます。
こんな田園風景を眺めながら、、、
マダガスカルの主食はお米。3食お米。(エリー談)この景色はアジアだなぁ、、


車で4時間は長いので、途中爬虫類園に寄ったりしました。
ここ、すんごい山道を抜けてたどり着くんだけど、まあ気軽に行けるような場所では無いのです。
これは観光用?輸出目的の飼育場?国立?と質問すると、どれもはずれ。
個人経営の純然たる「固有種の爬虫類保護のための施設」なんだそうです。
ふーん、それでこんな人の来ない場所なわけね。

遠目に見たら子犬かと思うようなサイズ(*_*)

こんな色鮮やかなのも。

こんな地味なのも。

爬虫類じゃないけど、ヤツデとも触れ合えます(^^ゞ

マダガスカルに毒蛇はいないんだそうで。
ひんやりして気持ちよかった、、。暑くてねぇ。。

このサイズで大人のカメレオンもいます。
ケニアはこのサイズですな。


赤ちゃんカメレオン。ケニアのカメレオン達は、卵じゃなくて子供生むんだけど、ここの子達は土の中に卵生むんだそうです。

赤ちゃんならメイも平気♪

他にも固有種のヤモリ数点、蛇数点。
蛇なんてね、3匹が絡まり合って1匹のヤモリを食べてました。
食べられてたヤモリは保護されてるのじゃないですよ^^;

そんな気分転換を挟んで、やっとこさアンダシベに到着〜
つづく