マダガスカルの旅 その3

新年明けましておめでとうございます。
昨年はいつもながら、たくさんの方に大変お世話になりました。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、引き続き旅行記です。
3日目には、国内線でモルンダヴァ空港へ飛びました。
朝6時台のフライト。早朝4時半にはホテルをでます。
で、着いた先はインド洋。
本日の宿「バオバブカフェ」に到着後、すぐに水着に着替えて、まずはマングローブの林をカヌーで海まで進みました。

時々子供たちも漕がせてもらったり。直射日光がまぶしい(*_*)
久しぶりにじっとしてても汗が流れる気候を味わいつつ。

海に到着(*´∀`*)
このあとは、ちょい修行が入ってまして、炎天下の白砂の上を歩くこと1時間以上。近くにある漁師の村まで行くって事だったけど、特に村人と交流もなく、ただ村まで歩き、中を突っ切って、「ここ学校ね」「ここ病院ね」って砂浜の上の生活を見ながらいざ海へ。

歩き続けた後の海は最高〜
暑くて倒れそうになってた子供たちも、生気を取り戻して急に元気になりました( ´∀`)
クリスマスだったので、漁の船も出ず、遊ぶ人もなく(村人は教会に集合)視界に入る限り、泳いでるのはうちの家族だけでした。

マングローブの帰り道が引潮で低くなりすぎる前に、カヌーに乗らなくてはなりません。なので、後ろ髪引かれながらも、宿への帰路につきます。
貝殻拾いながらね。

帰り道、思い思いの格好でカヌーに乗るリュウとメイちゃん。
メイちゃんなんて、頭が水に浸かりそう、、、^^;

この日は盛りだくさんで、宿でお昼食べたあと、バオバブの並木道へ行きます。つづく