マダガスカルの旅 その1

ケニアに来る前、ここから行ってみたい場所が3つありました。
セレンゲティ、オカバンゴ、そしてマダガスカル。
セレンゲティはンゴロンゴロのおまけ付きで、昨年達成。

でも、オカバンゴは12歳以下不可の年齢制限あり、しかも1年のうち3ヶ月(学校のある時期)のみ動物天国の湿地帯、それ以外は砂漠、、
マダガスカルに行くなら1週間以上の滞在希望なのですが、マツの予定が読みづらく、、、

てことで2つは厳しいかなぁ、、、と半ば諦め状態。
が!突然マダガスカル計画が持ち上がり、急遽行くことに( ´∀`)
23日、念願のマダガスカルへ出発です。

確かな足取りで飛行機へ乗り込む3人。


ホリデーシーズンなのに、半分以上ガラガラ、、。
1人3席使っても平気なほど。大丈夫かエア・マダガスカル?!
こんな赤ちゃんも自由に動き回ります。そしてシュンシュンになついてた(*´∀`*)


約3時間半でマダガスカル到着。
今回は日本語のガイドさん(現地人・エリー・男性)付きです。
この日に泊まる首都・アンタナリボへ。
街並みはヨーロッパ(行ったことないけど)、人はアジアっていうのが第一印象です。
街並みは「魔女の宅急便」でkikiが選んだあの街に似てる、、、と思いながら、車に揺られていました。


初日は午後2時過ぎに空港出たので、景色のいい高台に行ったり、駅に連れていってもらったり。周りはナイロビのトイマーケットのような風景もあるけど、駅は案外綺麗です。


中には可愛いお店も入ってたり。
電話のローミングがどうにもうまくいかず、結局ここでシムカードを買うことにしたマツ。待ってる間にもうお買い物が始まってます^^
kikiを意識して、、、はいないはずだけど、こんな箒を選ぶメイちゃん♪

ホテルは官邸近くの「ホテル・ドゥ・ルーブル」。
ここは地下にスパがあって、温水プールに24時間入れるんです。
おちび連れにはありがたい。
ついてすぐ!!入りました。全員。
てな感じで初日終了です。
翌日はもう一泊アンタナリボで、レミュール(キツネザル)パークとかつての王宮見学。早くもおサルと遭遇です(´∀`)