知恵熱?

長いお休み前には、図書室からそれぞれ本を10冊借りて持ち帰ってきます。

その中の1冊を熟読するしゅんしゅん。

よく見たら、二宮金次郎って書いてある^^;
中身は漫画だったりするんだけど。

二宮金次郎の影響か、1日で冬休みの宿題全てを終わらせてしまったしゅんしゅん。

で、そのせいか、翌日発熱しました(-_-;)

この日、H家でランチ&豆太の顔合わせ(H家の猫ちゃんたちに)だったのに、しゅんしゅんと母は留守番、、、T-T
「うち(H家)で寝てれば?」ってHママが言ってくれたけど、取り敢えず様子見。
それにしても、久々にHパパのスパゲティをご馳走になるはずだったのに残念、、、T-T


39度超えて苦しそうな様子、でも夕方5時過ぎに7度台に下がり、元気も回復。まだおとなしいけど、「H家行ってもいい?」とな。
電話してみると、「もちろーん!」とH家。
昼前からお邪魔してる先発隊に混じり、結局夜9時近くまでくつろいでしまいました。

おいしいパスタとチーズ、そして年末の旅行中、豆を預かるって言ってくれてありがとう(*´∀`*)

豆はね、花ちゃん(メス)が近寄ってきて、顔の周りをくんくんしてくれたのに、豆が「シャーーーーーッ(ΦωΦ)」って言って、花ちゃんも「シャーーーーーッ(ΦωΦ)」ってなって、まだ仲良しにはなれない様子。でも意外だったのは、オスのアゲハが豆に驚いて尻餅ついて逃げ出したことかな。その姿は不本意だったに違いない^^;


夕方外出したにもかかわらず、翌日すっきり熱も下がり、元気になったしゅん。しゅんしゅんの白血球がんばったなぁ、、、とマツのコメントつき。
で、もう宿題は終わったけど、まだお勉強熱は収まらず、メイをさそって、さらに勉強。

やっぱり金次郎の影響?