39歳

30代最後の年、突入〜!

ママ「来年で40歳だよ〜」
りゅう「大丈夫、母さんは40歳には見えないから」←まだなってないけどね。
しゅん「うん、見えないよ。大丈夫。36歳くらいにしか見えないから」
りゅう「うん、うん」

ってこの会話してた2週間ほど前は38だったんですけどね。
シュンの言う36っていうのも、微妙(-_-;)と思いつつ、子供に励まされる私。

今日は、マライカの新入部員さん、歓迎会もあり、その場でHappy Birthday!を歌ってもらったり、誕生花を調べてもらったり(ちなみにニガウリでした、、)、楽しい一日(*´∀`*)

家では子供たちが飾り付けするね!っていってこちらを用意してくれました^^; ありがたい限り、、、。 シュンの顔が自信に満ちてる^^;


リュウ、シュンからはお手伝い券。
白く反射して見づらいけど、、、左がリュウ作。右がシュン作。
シュンの手抜きの点々が笑えます。
「これは、切って使ったらわっけわかんないから、使うときはバツつけて行ってね」とシュン。

ちなみに、このチケットのウリは
*無期限
*終わったら、いくらでも作る
ことらしいです。
さっそく食後に、「皿あらいけん」各1使用。兄弟でぜーーんぶ片付けてもらいました♪
ありがと〜〜〜〜!


こちら、マツからもらったお花。
撮影後、5つの花瓶やグラスに小分けして、ご先祖様の写真コーナに1,兜の横に1,食卓に1,メイちゃんの基地に2,と配分されました。


めいちゃんからはこちら。
衣装はななこっぺお下がりのプリキュア。
今日はこれ来て寝るんですと^^;
お風呂上りなのに、三つ編みと仮装してます。幼稚園がハロウィーンモードに入ったかな??


更に男子二人から、歌のプレゼント♪
学習発表会用に練習中の1曲。
題名なんだっけなーーーー 
二人でハモってました。すごい、すごい(*´∀`*)

みんなありがとね〜〜〜
お陰で、とっっっても幸せな1日となりました。
4月に結婚記念日とマツの誕生日を忘れたことを深く反省しつつ、、、m(_ _)m


今日のおまけ。
「豆ってこうしたら、かわいいんだよ〜〜」っていって、
すぐに耳をパタっとするめいちゃん。
嫌がられて、何度も引っかかれてるのに全然めげないの。


その後に「豆がメイの真似した!」っていうんで、何を??って聞いてみると「メイがにゃって言ったら、にゃって言った」って報告がありました( ´∀`)

明日はケニアの休日です。朝寝坊するぞ〜〜〜〜
おやすみなさい。