スキーへGO!

この週末、度々コメントで登場してくれるyumzouさんご一家とかたしな高原スキー場へ行ってきましたスキー

残念ながらカメラを忘れてしまって、写真は無しですすいません

金曜日の夕方、会社を早退してくれた両家のパパを待って出発!

車嫌いなうちの息子二人も、yumzouさんちの車に乗せてもらってご機嫌♪

yumzouさんの息子くんと共に楽しく片品へ。

宿泊手配は全てyumzouさんのパパ任せ、というなんとも他力本願な我が家なのですが、yumzouパパのチョイスはいつも素敵です。

今回もチャイルドロッジなるログハウスを手配してくれました。スキー場の中腹にあって、いくら騒いでもOK☆ 我が家向きです。

夜は子供達が走り回る中、軽く宴会などもできました。



翌日、雪質良し、天気良し、の申し分のないスキーを満喫OK

昨年は転がってるだけだったメイちゃんも、今年はしょいこに入れてスキーのお伴ですヒヨコ

しょいこでリフトに乗せてくれる所は中々無いって聞いてたけど、片品は大丈夫でした。

ボーダーのいないスキー専用ゲレンデだから?かも。

メイちゃん的にはあんまり楽しくなかったようで^^;;,滑ってる時は声も出ず、滑り終わるとひーひー言う感じで汗

さすがに皆と同じペースでは無理なので、午前、午後、それぞれ一時間くらいの滑走だったけど、怒ってたかもしれない怒



リフトが止まるまで滑りまくった子供達。

yumzou さんの息子くんは教科書のように斜滑降して曲がって、斜滑降して曲がって、とゲレンデを横いっぱいに使い、以前習ったように頑張って滑っていました。

それを見たリュウは、本人曰くそれを真似したって言うんだけど、どう見ても適当〜〜に気の赴くままに滑っていました。

そしてなんとか二人について行きたいシュンシュンは曲がってる場合じゃないダッシュ

震えるようなボーゲンで、ちっとも曲がらずまっすぐ降りて行きました。ずっとそんな感じでした^^

三者三様のスキー、とってもおもしろかったです。

私も子供を産んでから、はじめてまともに滑る事ができました。

ケニアに行ったら、スキーはヨーロッパ??とマツに聞いたら「キリマンジャロがあるじゃないか」と^^;



yumzouさん、パパさん、いつもありがとうハート

次回はキリマンジャロで日の出