無事5人に戻りました

2/11の夜遅く、無事マツが帰国笑顔

一ヶ月以上のアフリカ出張が、渡されたタイムスケジュール通りに家に帰ってくるって何か凄い、、と思った私でした。



ウガンダの帰り、ケニアに寄った際、お世話になった日本人に引っ越し業者を聞いてねって頼んだんですが、二家族からの回答では「手荷物で引っ越した」っていうお返事。

飛行機乗る際に一人3個まで荷物を預けられるんだそうで、家族の人数x3に超過で段ボール1個程度で引っ越したっていうんだなぁ、、、。

ウチは…どうなるんだろう?

持ち家ではないので置いとく訳にはいかない。

遠い実家に家具送っても、いつか帰国してまた送り直して、、ってなことしてたら新品買えるほどのお金がかかる。

悩むなぁ。。

引っ越しセール開催も考えてるけど、アメリカほど中古の売り買いに親しんでない日本でとなると、どこまで売れるもんか。。



今日はひとまず悩みながら寝ます。

おやすみなさいZZZ