産まれました(^.^)

2月9日 午後5時37分
男の子が産まれました。名前はリツです。
どうぞよろしく(^.^)

7日にアメリカに住むお友達(スピリチュアルな力のある人)、マキさんから8日ころ来るよ!とお告げあり。
そのおかげで心構え十分で迎えた8日、朝6時からいきなり陣痛。
うぉ、いきなりきた!!お告げ通り!とまずはマキさんに報告。

その日の予定を概ねキャンセルして準備万端、と思いきや微弱続きでちっとも10分感覚にならず、、、
リュウシュンには学校から走って帰ってくるんだよ!病院かもしれないから。と言ってたのに、笑顔で迎えました^^;

なんだよー
まだなのーとぶうぶう言われながら夕食も終了。
時々くる軽めの陣痛に耐えながら普通の一日が終わりかけた頃、いきなり重〜い痛みが来ました。
それが夜の11時。
10分間隔になった翌9日の午前2時過ぎ病院へ向いました。
メイの時はいきなりリュウシュンを連れて行ったけど、今回は出産間際に呼ぶことに。


病院に入っても中々陣痛は盛り上がらず、明るいうちに産めるかどうか、、、と助産士さんのお言葉。その間、子供たちは家と病院を2往復しました。
おじいちゃん、おばあちゃんありがとう!!

子供たちも立ち会いさせてくれるので、メイを産んだ所と同じ病院を選んだのですが、家から車で30分かかるのです。
気軽に子供も、、、なんて言ってしまったけど、これがタイミング難しかった!結果的におじいちゃん、おばあちゃんの協力で大成功に終わったのですが、みんな大変だったと思います。陣痛進まなくて、、、^^;


9日、夕方、子供たちの励ましのもと、最後のひと踏ん張り〜〜〜〜〜〜
もう痛すぎて気が遠くなりそうな中、人生最後のいきみ!!と思って渾身の踏ん張り!!
4人の中で1番小粒な3097gで誕生しました。


穏やか〜な寝顔。。。


で!水曜日に退院してから、猛烈にてんやわんやしてます(TдT)
産後、あちこちガタが来て臥せってる日々、、おばあちゃん辺りが家事の疲労で倒れるんじゃないかと、、、^^;


皆に可愛がられています♪