クリスマス騒動

さてさて、まだ日も出ていない暗いうちからゴソゴソ起きだしたシュン。
枕元を必死に確認して、それっぽいもの見つけて居間へダッシュ!
ヤツは今 夢中になってるカードゲームでべらぼうに強いカード数枚をサンタさんにお願いしていたのです。
でもね、それを手に入れるには運もお金も必要で、どれだけつぎ込んでも入手できる確約は無く、、、ってな代物なわけです。


そんなもの、サンタさんにも無理なわけで。
変わりに枕元にあったプレゼント3000円^^;を握りしめ、朝7時前からいつものセブンイレブンへカードを買いに出かけて行きました。
この時、私はお布団の中。
マツは起床済みでシュンを送り出してくれました。



いつもなら5分以内に戻ってくるセブンイレブン。
寒いのに上着も着ずに、薄着で出ていったそう。


それが!!8時になっても帰ってこない。
前日には我が家に来た9人のお友達のうち一人が、集合場所の公園に来る途中、変質者?不良?に絡まれ、泣かされてたこともあり、ちょっと嫌な予感、、、
マツが自転車で様子見に行くから、ママは家で待機、ってことになり捜索開始。

まずいつものコンビニでは、7時9分に何も買わずにお店を出たことを確認。
本当にシュンかどうか防犯カメラで確認してくれたそうです、、、

その後、シュンの知ってるセブンイレブンを3軒はしごするも手がかり無し。お店には一応服装を説明して店を出るマツ。
これはもっと広範囲でふらついてるのか??あの薄着で?となり、駅方面へも捜索範囲拡大。
ちなみに我が家は駅から遠くて、徒歩で約25分の位置にあります。


シュンはセブンイレブンでしかカードを買ったこと無かったけど、ファミマやその他のところへ入った可能性も、、、と考えたマツが駅近ファミマの防犯カメラをチェックしてもらったところ、シュンを発見!!!!
お札をお財布にも入れず、ひらひらさせながらカードの袋に見入るシュン。そして何も買わずに又もや店を出て、、。


マツとは9時まで戻らなかったら警察に相談する?って話してたけど、事件に巻き込まれたり、じゃなくてウロウロしてることが判明(徒歩)したので、一歩前進。取り敢えず警察は無し。


リュウにも相談しながらあそこじゃないか、ここじゃないか、、、とマツに携帯で連絡すること数回。
そして、シュンが家をでてから約2時間後、小さい声で「ただいま・・・」と帰って来ました(-"-)
怒るよりも泣けてきてねぇ、、、馬鹿すぎて、、、


最後に行ったコンビニで(朝から二回目の立ち寄り)「お父さんが心配して探してたよ!」と言われて、慌てて帰ってきたらしい。


マツに電話すると、虫の知らせかそのコンビニに再度立ち寄ったらしく、少し前に来ました!!と聞いて、家に戻ってる最中とのこと。


ホントに、ホントに、、、、
シュンの馬鹿野郎ーーーーーーーー!!!!!!


ホッと一安心、、、と思ってると、リュウが元気無い(~_~;)
眠い、、と寝てしまった体は熱くて、8度超え。
いつもは熱程度なら食欲が目安で病院行かなかったりするんだけど、年末年始控えてるし、インフルエンザだったら24時間以内にお薬のまなくちゃ!だし、珍しく受診しました。
マツは出勤したので、不安ながらもメイはシュンに託して、、。
メイを連れて公園に行き、自分のお友達と遊んでいたようです。


病院の先生は一目見て「インフルにしては元気だから、きっと違いますね。」と言いつつ検査。本当に違いました^^;ただの風邪ですと。
良かった、、、


年明けリュウ・シュンは三重の従兄弟宅へ二人旅を控えています。
たいして心配してなかったけど、にわかに不安になってきました、、、
新幹線で名古屋に行って、名鉄に乗り換え。(じゃない、近鉄でした^^; 母もヤバし、、12/28)
大丈夫か??


あぁ、本当にバタバタのクリスマス。
ツリーをゆっくり眺める余裕もなく、もう片付けなくては、、、
来年はもうちょっと落ち着いて過ごしたいわ。
ものっすごいささやかな願いなんだけどな〜〜〜