初よみうりランド

11月中旬、急に思い立って家族全員でよみうりランドへ行って来ました。
家からだと自転車圏内(約30分)なのです。

山の上にあるので、最後の坂が難関。
マツとリュウだけ自転車で登頂(^^)

他3名は坂下で自転車を捨て置き、のんびりゴンドラで向いました。


遊園地って久しく行ってなかったけど、高いのねぇ、、、
近所のスーパーに割引券あったよ!と主婦のようなリュウの助言に従い、クーポン使ったけど5人で1万円超。
今回子供たち3人は入場料+乗り放題、大人は入場料のみで入ったけどそれでも1万円超。 やっぱ我が家は川遊びとかが似合ってるわーと話しながらの入場でした。


メイとシュンはジェットコースター!!!!!って騒いで、二人で乗りまくり。
メイは初めてなのに全くひより無し。
最初はこんな子供向けから、、


次は身長110cm以上対象のモモンガコースター。
結構本格的なジェットコースターで一回転有り。
それがシュンとメイで行った初回になんと先頭になっちまった〜〜〜〜
下で見てて、メイはチビって帰ってくるんじゃないか??トラウマになるんじゃないか??とドキドキしてたけど、
「やっほー!!だったよ!」と即2回目へ。
逆光でわかりづらいけど、いい顔してます(^^ゞ



ジェットコースター大嫌いなリュウはこんな乗り物やゴーカートで楽しんでました。


それでも何度かメイにせがまれて、モモンガに乗っってたな〜
顔面蒼白で、本当に嫌いなのねぇって可哀想になりましたけど。。
ロッククライミングとか、スキーの直滑降とか全然怖がらないのに、ジェットコースターは駄目って不思議。


シュンは一人で身長130cm以上対象のコースターも制覇。
お年ごろになったらデートで来るんだろうな〜(^^)


ちっちゃな建物でアシカショーも見れます。


夕方、イルミネーションが点灯すると、人がわんさか増えてきて、、、
寒いのに皆がんばるね^^;
夕方からの格安チケットで入る人が多いのね、と勉強になりました。


楽しかったけど、この冬に二回目は無いな、、、と思うお出かけでした。
だって寒いんだもん┐(´д`)┌