静脈瘤

メイがお腹にいた時に初めて経験した静脈瘤とむくみ。
体のバランスが悪いのか静脈瘤は右足にだけ現れます。
今回、妊娠に気付く前にむくみが出て、あれれ、珍しい、、妊婦の時以来だわーって思ったら妊娠してたのね~
体はなんて正直なんでしょ、、。

前回は派手に血管が目立ったものの痛みは無かった。
でも、更に年をとってるせいか今回は痛みもあり。
血圧は上が100を切るほど低くなってるので、血が戻りにくくなってるのかな?
お医者さんからは加圧式の靴下履くくらいしか対策はないねぇって。


夜に足あげて寝ると、朝にはちゃんとこの足首も普通の色になるのです。
が、立ち上がると一瞬でド紫。で、ジンジン痛むのだなぁ。。
産後は抜け毛も避けられない。
産後抜けに関しては、体質でならない人もいるらしいのですが、過去3回とも激しく抜けたので間違いなく今回も抜けるでしょう(~_~;)
早く2年くらい経過したい気分(T_T)

自分の体のことばっかり書いちゃいましたが、赤ちゃんは順調です^^
毎日激しく動いてます。激しい子なのか?と心配になるほどに^^;