エルミタージュ美術館展

ド平日の水曜日、メイには幼稚園をお休みしてもらい、行って来ました!
エルミタージュ美術館展@国立新美術館
マツの職場のお隣なんで、一緒に出勤、マツも美術館を巡り、kikiさんと合流しておフレンチでランチ♪、その後マツは職場へ、といった1日。

4月から催されていて、来週月曜日に終わるので、空いてるんじゃないか?って思ってたけど、大間違い、、、
修学旅行も入ってたり、もの凄い混み様で絵のそばに寄って見るのも大変なほどでした。1番見たかったマティスもゆっくり拝見・・・とはいかなかったけど、子供連れの割りには、まあ見れた方では、、と思います。

途中からメイは飽きてねぇ、、、絵から人を遠ざけるバーを鉄棒に見立てて遊ぼうとしたり、バーの中に入ろうとしたり、スタッフからは完全マーク(ΦωΦ)、シーバーでメイの動向を連絡取り合ってましたねぇ。
メイでこれか、、男子連れてきた日には、、と考えただけで疲れました(;´∀`)

で、美術館すぐそばの小さい小さいフレンチレストラン、マツが職場で時々使ってるようなのですが、ここが素敵で美味しかった(*´∀`*)
kikiさんとのお話も弾みます。

kikiさん、今日も背筋がスッと伸びて美しいったらなかったです。
メイにも誕生日プレゼント頂いてしまい、恐縮しきり>.<
これがまた、なんとも素敵なお花のブレスレット〜
お店でも「汚れたらイヤだから、、、」とそそくさとしまっていたメイちゃん。
もう超お気に入りです。

家に帰ってからも頭に飾って、鏡見て、持って走って走って走って、、、

ありがとうございます♪
kikiさんのお嬢お二人からの素敵なカード付き♪


それから、我が家のイベントはまだ終らないのです。
今日、国立競技場でサッカーオリンピック代表女子とU23の男子による壮行試合がありました。シュンとマツがそれに行く事になっていて。
キックオフ5時10分。 マツは・・・今日仕事になってませんね^^;
家族への時間、ありがとね^^;

昼間のお出かけから私とメイのみ帰宅、宿題終えたシュンを連れて再び駅へ。
マツは新宿駅でシュンをピックする打ち合わせ。
私はシュンを新宿行き準特急の1番後ろの車両に乗せてお役御免です。

昨日から何度も手順を説明して、もしも父さんと会えなかったら・・と心配なシュンに色々策を授け、いざ電車へ。


もの凄い複雑な表情をしながらも、何度も「母さんオレ頑張るから。じゃあね!」と手を振って、一人で電車に乗って出発していきました。
いつもどんな時も鼻歌歌ってるシュンだけど、さすがに神妙にしてたなぁ。


マツとは無事落ち合えて、試合を楽しんだ模様。
長い長い2試合を観終わって、今、帰路の電車の中です。
どんな顔して帰ってくるかな〜〜〜