自転車公園

ここ、うちの近所を通る中央道の下スペース。

子供向け自転車練習公園なのです。
色んなサイズの自転車も貸してくれます。
月曜休みで、職員さんまで常駐。

写真の自転車は公園で借りたものですが、この後誕生日プレゼントとしてピンクの可愛い女の子自転車を手に入れたメイちゃん。
しばらく公園通いが続く、続く、、、(T_T)
雨が降っても行くんです。
公園自体は高速道路の下なので、濡れないけど、そこまでの道々。
「メイが自転車のるから、ママが傘させば大丈夫。」と。
要所、要所「ここは早く行かなきゃ!」ってシャッとスピード上げたりするんです(−−〆)

歩いて2,3分のところなので、そんなに苦ではないのだけど、雨の時は嫌だわー 


月曜休みって結構やっかいで、幼稚園の振替休日なんかは大抵月曜日だったりする訳です。


そんな時は、ご近所散策。

千と千尋の世界にちょっと通じるような風景、、、って勝手に思ってる私です。

今、これ書いてたらメイちゃんと一緒に寝ちゃってたマツが起きてきて、、
「寝る前にメイちゃんにやまんばの話したんだよね。お、こんな所に子供がいたって子供をさらって行っちゃうんだよ・・・足が早くてねぇ・・・お父さんもお母さんも追いつかないんだよ・・・って脅してたら(←騒いで中々寝なかったから)、横からリュウが鬼子母神の話をしだしてね。」
「・・・メイは震えてなかった?」
「みんな怖い話するから、、メイはもう・・もう・・って上に重なってきて寝た。すっげぇ暑かった〜」

ウケた〜〜〜〜〜( ^∀^)