雨の週末

週末に雨が降ると、サッカー部の練習はお休みになります。
まだ子供ですから、雨の中練習とか試合とかしないのです♪
最近バラバラに過ごしがちだった家族ですが、ここぞとばかりにお出かけしました(*´∀`*)

雨の中、バスに乗って吉祥寺へ。
吉祥寺の有名な焼き鳥屋さん、いせやでお昼〜!と思ったら、雨でも行列(T_T)
がっくし、、、でも駅の方のいせやにはまだ少し余裕があったような、、、と思い起こして逆戻り。

無事入れました。子供連れなので店先でってワケにもいかず、中に入りましたよ^^;
でねーーーー、、、焼き鳥はあんまり美味しくなかった、、、(TдT)
因みに塩。
なんであんなに並ぶのよ〜〜〜〜
確かにうちも見てくれで入った。ええ、そうですとも。
あのお店はタレが人気なの?
ちょっと食べて、私とマツは「・・・・」。
でも雰囲気に飲まれる子供たちはウンマイ、ウンマイ言ってるんで、
「ホントだね〜」って食べましたとさ。

店先で焼きたて食べるのと中とでは違うのかなぁ。。。誰か店先経験者いる?

そんで、雨なのに井の頭公園でボート。
サッカー無くてもなんか辛いお出かけ・・・

定員のお陰でママは免除になったけどε-(´∀`*)ホッ
小雨の降りしきる中、白鳥で繰り出すシュン、メイとマツ。

そして、一人でびしょ濡れになって手漕ぎボートに乗るリュウ。


本人たっての希望。

一人、ソフトクリーム片手に帰りを待ってたら、池の遠ーーーくから「母さん、アイス食ってる!アイス食ってる!」言われて、戻ったあとは全員アイスを食べましたとさ。



せっかく吉祥寺来たんだから、、と買い物少々。
お洒落なお店は子供パワーで入れそうもないんで、輸入食材豊富なスーパーへ。ナチュラルキッチンすぐそばのカーニバル。
そこでCeresのジュース発見!

マンゴーとグアバの2種類。各235円。
輸入元はCOSTCO JAPAN
へーーーナイロビとたいして値段変わらないね、って懐かしくなり、グアバ購入。その他グリーンカレーやら、生春巻きセットやら、ジャム、チーズ、生ハム、などなど、楽しい買い物でした。

で、お店を出たら見慣れたカバンが。

一番手前ので5250円也。
もうちょい小さいので4000円っていうのもありました。
さすが輸入品だわね。買わないけど。



翌、日曜日。晴天。
でも元からサッカーはお休みだったので、またまた行きたいとこ行こう!!ってなって、シュンの熱い希望により(マツじゃないのよ^^;)
カラオケ♪
家族カラオケは初めて〜〜〜

ウキウキして行ったけど、
マイクをめぐって兄弟妹ゲンカの嵐、、、(−−〆)
最後は今我が家で一番盛り上がってるキャプテン翼(DVDレンタル中、現在中学全国大会の予選終了のとこ)の「燃えてヒーロー!」の3連発!熱唱!で締めくくり、週末は終わりました。


そうそう、メイが幼稚園でも翼の話をしているらしく、「先生知ってた〜〜」って嬉しそうに言うのです。
「それは、メイが♪ダーッシュ、ダーッシュ、ダッシュ〜〜〜〜〜♪って歌って、先生がメイちゃん、それは翼じゃないの?!ってなったの?」って聞いたら、違った^^;
一生懸命説明したら、先生も知ってたってだけの話でした。
チャンチャン。