ご近所cafe

家から30秒の距離にあるお宅で、水~日までcafeを経営してらっしゃるのを発見。
子供達が。
家の周りで、サッカーだの自転車だのしていたら「母さんが好きそう~なカフェがあるよ」と走って帰ってきました。

時々通ったことのある、お庭の素敵なおうち。
ちゃんとcafeの看板出てました^^

で、その日は閉店してたので、翌日子供達と私でさっそくお出かけしてみました。とってもお洒落なおばあちゃま二人が経営する静かなお店。

珈琲、紅茶は一杯500円。
子供の飲み物なし(ーー;)
ケーキセット、ケーキセット言ってるキッズ。。。
あぁ失敗、、子供は甘くしたアイスティか? 何千円使うの、ここで。と心で泣いていたら、子供にはご自宅用のジュースを出してくださいました。
お心遣いに感謝です(*^^*)
私のみアイスコーヒーを美味しくいただきました♪
リュウが食べているのは自家製プリン。オレンジピールがきいていて何とも大人なほろ苦プリンのため、メイとシュンは食べられず。
注文した手前、三つ平らげるリュウなのです。

しかし40周年Tシャツ、よく着てるなぁ。。
もう二年も経つのね。