やっと!!!!

今日から我が家にてネット開通(*´∀`*)
4月5日に引っ越して、
6日に小学校始業式、幼稚園面接、
7日ケニアから一時帰国中のT家と、どっちらかってる我が家で再会、
8日リュウ発熱
9日リュウ,インフルエンザと診断、同時にヘルペス性歯肉口内炎併発
  この週は金曜日まで登校できず、謎の転校生に。
  メイもお腹に大きなオデキが3つ。切開して膿を出す。
11日メイちゃん入園式、GWあけまで11時半に降園…マダリが恋しい…
   
シュンシュンは元気だけど、悪さして大目玉くらったり。

こんなスタートでした。
ケニアではシュンのアメーバ赤痢とメイの中耳炎以外に病院のお世話にはならなかったのに、ここにきてすんごい病院通い。


ケニアから帰国して3日目には家を決めてたのに、入居まで時間が掛かった(T_T)
不動産会社→管理会社→審査会社で、その先に大家さん。結局大家さんの顔が見えないようになっているのだけど、間に色々入ってると「今、担当者がいなくて、、」「明日は定休日で、、、」ってなことになり、入居できたのは始業式前日。その間、群馬の親戚宅から通いで東京にきて住民票を入れ、学校に行き、幼稚園探し、でした。

その間、寒くてねぇ、、、、
日本寒い、、、

ホームセンターに行っても、季節的にもう暖房器具は売ってませんって言うしさー、引っ越して2,3日の間は家の中でも外と同じ格好。
そんな状態でT家に来てもらったんだけどね^^;
そこの長男くんもそのあと体調崩したって言ってたなぁ。きっとうちで風邪引いたんじゃないかな。。

その後、動かなかった石油ストーブをマツが分解掃除て復活させてくれましたヽ(^。^)ノそれで暖を取っています。

ああ、今更ながら、せいこちゃんの言ってた「日本は寒い。寒いと色々辛い」っていうのを何度も思い出したわ。
本当寒い、、って3月に帰ってきた私がいうのも何ですが^^;
せいこちゃんは12月だもんね。
寒い中、雨降ったら雨漏りまでしてね。
築54年だからしゃあないか。

写真は徐々にアップしていきます^^/
ナイロビでも新学期だね〜
マチャやカナトも元気に通ってるかな〜
見たかったわ、その姿^^