Day trip in Naivasha

記事に入る前に、、、
しおどんちゃん、メールありがとね。
hotmailから返信してるんだけど、docomoに届かないの(;_;)戻ってきちゃのよー
でね、3末に本帰国します。今は埼玉を中心にネットで物件見てるけど、古巣の近辺も調査中。
W不動産にも連絡取ったよ。でも一軒家の物件1つしか無かった。
バードグリーンすぐ横の築30年の物件。公園から見えるあの辺。。。と記憶をたどっています。
とにかく帰ったら連絡する!

で、本題。
今日はナイバシャへ日帰りでお出かけです。
リュウは学校キャンプで2回も行ったけど、他4名は一度も行ったことなかった「ヘルズゲート国立公園」へ向けて出発!それにしてもすごい名前。「地獄の門国立公園」ですよ(-_-;)
でも、これが意外にも良かった!
ここ、1台500シル(450円くらい?)で自転車が借りられるんです。
二人乗りできるような自転車はないので、どうしても乗りたい二人と保護者1名(母)がチャリチャリ組。
他は車組に別れてGO!です。

層雲峡のような崖を見ながらコギコギ。。。
キリン・シマウマ・イボイノシシ・インパラ・ガゼルなどなど見ながらのサイクリングです。
途中ロッククライミングのポイントあり。その道の人が楽しんでるのかと思ったら、レンタルヘルメットを置いてる! 手頃な岩の上からロープが降りてる!気軽に出来るらしい。

久しぶりの自転車にテンション上がりっぱなし。

特にこの人。

行きはゆるーい下り坂なので楽チン。でも帰りは乗り捨てしてきていいよーっていうんで気楽です。
値段は一緒だけどね。
ここが目的地。
私の横にいるのは、出張で我が家に滞在中のMくん。

小さい子には厳しい箇所があるけど、メイにはいつも救いの手が(*´∀`*)
この人、ガイドさんです。

地獄の入り口、ここ?ここ?って質問がとびます^^;

ここは大地溝帯の中なのですが、温泉なんかも湧いてて日本人は穴掘って入りたくなっちゃいますよ。緑の藻(リュウは微生物だって言ってたけど)があると、温泉が湧いてる目印。あちこちにありました。

帰り道、リュウ・シュンは自転車で戻りたがったけど、エルザミアのランチに間に合わないとションボリなので、説き伏せて車に乗せました。
で、ロッククライミングも含め、往復の自転車制覇のため、帰国までにもう一度ここに来る約束を。
参加者募集中(*´∀`*) 日程応相談。自転車の道のり、片道8Km。

で、お気に入りのエルザミアですが、白人が落ち着いて読書する中、バドミントンしたり・・・
メイもするって怒ったり・・・

ということで、ヘルズゲートツアー興味ある方、ご連絡ください( ´∀`)