ある朝の風景

学校で、バドミントンと子供サッカーがあった先週土曜日、週末とはいえ、朝はバタバタとするわけです。

子供の準備を急かしながらも、結局最後まで手間取るのは私だったり、、^^;
その日も絵本片手にウロウロするメイちゃんにリュウが読み聞かせしてくれました。
こんな風景で始まった読み聞かせ。


子供部屋から聞きつけたシュンシュンが急いで合流。
おぉーい、蚊帳に乗るなぁ〜〜〜〜と思いつつ、、、


何度も読んで、読んでもらって知っているのに、やっぱり最後のオチに喜ぶ3人でした。


ソマリアのアルシャバーブによるテロ予告が出ているケニアですが、今のところ我が家の日常への影響なし、です。
大きめの外人資本のショッピングモールへの出入りは自粛ムードですが、今回は理由からして、ケニア人ねらいのはず。

日曜、月曜、とタウン付近で爆発が続きましたが、とりあえず昨日、今日と特に動きなし。

このまま、無事に過ごせますように、、、。