リリアンバッグ

リリアンの作るものってセンスいいな〜〜って思ってたけど、日本人のみならず、ケニア人にも受けがいい、ということが判明。

まず、スクールバスのバス停で「そのバッグの写真撮っていい?」とケニア人男性。
マサイマーケットで、行く店、行く店、「Nice bag!」の嵐。
どこのお店で買ったの? ここのマーケット? その生地はどうしたの?
と色んな質問が飛び交います。
ブランド立ち上げとかできたらいいのに、、、
でもそれには、リリアンの後継者を育てる洋裁学校が必要だねぇ、、とマツ。
大量に注文入るのに、いまだリリアン一人が中心となって、まわっているらしいのです。


そういえば、マサイマーケットでやたら声かけられた事、以前にもあったなぁ、、と思い出しました。
その時は、ジュンコさんのお店で買った靴。サンダルタイプじゃないやつ。
10人以上のケニア人に話しかけられて、しまいには「このお店のものと取り替えない?」という申し出まで。
交換しませんでしたけどね。


さて本題ですが、ちょい病床に伏せてたリリアンから、元気になったよメールがきて、今週水曜日に倶楽部で会います。
ご興味ある方、お気に入りのカンガ持って、1時半頃来てみてくださいね〜 
その前に倶楽部でお昼食べてますので、良かったらそこからジョインしてくださいね〜

今日、YaYaのマサイマーケットで、カンガ一枚仕入れました。
そこで、うらん買い物隊長にも遭遇。何を仕入れたか水曜日に会うのが楽しみです(*´∀`*)