Karura Forest

お友達のブログでここいいですよ〜と見かけたKarura Forest。
うちから30分掛からないところなので、迷わずGo!です。

以前から名前は知っていたけど、中々行く機会もなく、、、
でも思い立って良かった。
ここ、滝があるんですが、川好きの我が家としては、まぁーーー素敵と軽い気持ちで行ってみたら、滝まで4kmってなってた、、、Σ(゚д゚lll)

でもメイも頑張って歩く!って言うんで決行です。片道4kmの散歩。。

って言っても、すぐに肩車になるんだけどね ┐(-.-)┌
それはさておき、木のトンネル〜〜〜!と大はしゃぎ。日差しが強くても大丈夫そう。

こじんまりした滝だけど、大喜びの男子。
シュンシュンは魚釣りする!!って張り切ってたけど、水は汚いし、魚は小魚さえ見かけなかったのが残念なところです。

リュウは川に来ると物っ凄いイキイキします。橋を見れば先頭で渡り、丸太が倒れてれば、我先に、、、と行っちゃいます。で、シュンが続きます。
で、今日はメイも続くって言うんで、母も急いで後追い。

一度目は四つん這いで。二度目は二足歩行。この時、後ろにマツが控えてはいましたが、ドキドキです。
かわいい子には旅をさせろ、、、の諺が頭を巡りつつ、、、

何でもリュウとシュンシュンの真似したがり。二人が飛べば、メイも飛ぶ、、、。


リュウはえらくここが気に入った様子。
「ここなら水と食料があれば、オレ住んでもいい!」ってあなた。。
水と食料があれば、大概住めるって!!と思いながらも、頷いときました^^;


危ないこともあるけど、自然がいっぱいのナイロビに、この12月、日本からおばあちゃんといとこ家族がやってきます!
今朝はスカイプでお互いの顔を見ながら通信。
ケニアの良さをアピール中の二人。「待ってるよ〜〜〜!」

豆が登場すると、画面のむこうから「豆太や〜、豆太や〜」と可愛い声(*´∀`*) 来る前から打ち解けてる感じ♪

途中、5才のたっくんが「なんなん(お姉、小1、7才)凶暴やよ。」
「うそや!!」byなんなん
のやりとりが可愛くて、可愛くて、、、

みんなで待ってまーす(*´∀`*)/