ンゴングヒル登山

今、中学2年生4人と(男子2、女子2)と小6の5人(全部男!)は修学旅行でケニア山のあたりに行ってます。 
初日、ケニア山にも途中まで登るって聞いてます。
キリマンジャロが近いので、何となく地味な印象のケニア山。
でもね、富士山より高いんだな。
N家のお姉はインターの高校で、頂上まで登ってたなぁ、、、
登山、したい〜〜〜 実家では、毎年雌阿寒か雄阿寒に登ってました。

で、本題ですが、学校に残ったおチビチビ達が、揃ってンゴングヒルに出かけて行きました。ここは、ハイキング気分で登れる所らしいです。

リュウもシュンシュンも、学校の事は殆ど話さないので、
「動物いた?」
「凧揚げ、うまくいった?」
「お弁当たりた?」
などなど、こちらが聞かないと、なーんにも分かりません。
やぁねぇ。

今日は帰ってきたら、普通にお友達と遊び、いつも通りに過ごしてたけど、昨日の準備は超盛り上がってた!!
何度も何度も持ち物チェックして、おやつも抜かりなく。

そのオヤツですが、我が家はあんまりスナック菓子とかない家なのです。
フルーツが好きなので、スナック菓子の買い置きもたいしてない訳ですが、遠足のおやつ交換にそれじゃ寂しかろう、、、と思って、秘密の扉から日本のお菓子を放出しました。

こんにゃくゼリーに、いちごミルク飴、ハイチュウ。トータルで12,3個/人です。

メイの分は無かったので、見つかると面倒この上ない。
夜まで二人に渡さずメイから隠していたら、シュンシュンが自分でさっさとオヤツの詰め合わせを作ってました。

お菓子棚を物色・・・・そして、シュンシュンがジップロックに詰めたのは、
1、ケーキを焼く時に使うチョコレートの塊を包丁でゴロゴロに切ったもの2塊
2,いただき物のスナックのあまりをガサッと全部
3,チュッパチャップス1本
でした。

そして、入れ終わった決めの一言
「よしっ!」

それでいいんかい(~_~;)

マツが帰ってきて、昨年オヤツ用意するのを忘れた前科持ちの私に
「おやつ持たせた?」のチェックが入り、事の次第を説明。 
「シュンが準備したやつって、あのキッチンに置いてあるやつ?」
「うん、すごいおやつ袋でしょ?」
「ゴミかと思った」

そんなオヤツはこちら。

チョコレートなんて、かじった跡が付いてるよ ┐(-.-;)┌