絵かき少年

最近、我が家にお客さんが来るたびに注目を集めてる絵。


ずっと飾りたかったけど、なかなかピンと来るフレームに出会えず、賞状入れの筒にしまってあったのです。
3ヶ月ほど前に出会ったフレームに一目惚れ、ようやく陽の目を見る日が!!

絵をアップにすると、こんな感じ。


これには思い出があってね、リュウが日本の小学校を去る時、「リュウは転校したらきっとオレのことを忘れてしまう!!」って泣いてくれた同級生がいたんです。ありがたいお話で、、

その子、絵がとっても好きで、卒園アルバムの「将来なりたいもの」も「がか」と書いていました。水彩画も素晴らしかったけど、これは筆ペンで書いてくれたマツ家の肖像画。その年の年賀状を見て描き上げてくれました。

当時小学校1年生です。

大人数で我が家に集まる時なんか、この絵の前に人だかりができます。
マツキョンに至っては、「うちの家族写真メールで送るから描いてもらえないかなぁ、、、」と真剣。
「思い入れが無いとだめじゃん?」とタマちゃんに一蹴されてしょんぼりしていましたが、気持ち、わかります(´∀`*)

今頃どんな絵を描いてるかなぁ。