初めての バレエ

メイの憧れてたバレエ(*´∀`*)
今朝、幼稚園にいく車の中で「バレエならいたい!!」と懇願するメイちゃん。そういえば火曜日がレッスンって言ってたなー、みいちゃん。と思いたち、連絡。

とんとん拍子に話は進み、午後さっそく見学の運びとなりました。
そう、見学。だったのに、この姿^^;


早めにスタジオに着いたのですが、その時は先生が一人で美しく踊ってらっしゃいました。(´∀`*)
みいちゃんが、どんどん全身ピンクにお着替えしていくのも非常に刺激的だったようで、メイもくつ履いて、お着替えして、踊る!と見学どころじゃありません。

「あ、あの、見学のつもりだったのですが、本人やるっていうんで、いろいろ買いマス、、」と急いでスタンバイ。
今日、見学に来るのも思いつきだったのに、もう全身ピンクで踊ってるよ^^;

とりあえず何も(見学すら)知らないマツに電話で報告。
「いいよ。もちろん。」ってことで、快くOKが出ました(*^^)v

カメラも持たずに来ちゃったんで、撮影みいちゃんママです。
ありがとう!!

踊るわが子らを見ながら、
ま「ピアノにバレエって、、、女の子の王道いってるね^^;」
みマ「うちなんてそれに乗馬よ。どんなお嬢様かと思うよね」

でもこっちでは、水泳とかそろばんとか無いもんねーっと盛り上がる母二人。

夜、まつが帰ってきたら、もう一回全身ピンクでくつまでフル装備。
今日の復習にいそしむメイちゃんでした。

スタジオで1つ気になった事が。
素敵な音楽が流れるステレオの近くに「鳩サブレー」の大きなカン。
おぉ、鳩サブレー!!って思わず言っちゃいましたよ。

「あれ、まちがいなくkikiちゃんだよね。ずっと置いてあって、何が入ってるのか気になって、気になって、、」とみいちゃんママ。

中身は床に塗りこむ(?)粉が入ってるらしいです。ちゃんと確かめたところがみいちゃんママらしい。( ´∀`)

鳩サブレーの入れものと共に、kikiさんの存在感を感じるスタジオでしたよ(^^)