梅味マンゴー

週に2,3回は通ってる八百屋さんの「ズッキーニ」。
季節で並ぶ商品も含め、そのお店で並ぶモノに知らない果物、野菜は無い、とまで思っていた先日、初見参のモノが。

オクラとピリピリに挟まれてたけど、見た感じフルーツのような。
大きさは女性の握りこぶしより、ちょい小さめ。色は濃い目の黄緑。
触ってみるとりんごほど硬くないけど、トマトほどの柔らかさはなく、、
で、レジのお姉ちゃんに聞いてみると「マンゴー」だって。
「これで熟れてるの?」
「ううん、熟れてないよ。クッキング用なの。あっちにクックした物があるから、見せてあげる。」
と、トマトの向かい側にある、オリーブとかぐちゃぐちゃしたお惣菜?の量り売りコーナーへ連れていかれました。

味見しても良いよっていうんで、一口。
そうしたらね、スパイスたっぷりですぐにはピンとこなかったんだけど、紛れも無い「梅味」なのですΣ(゚Д゚;)

これは、、、勘違いか?と思いつつも50g購入。
家でマツに何も明かさず
「これ、何かの匂いに似てない?」
「、、、、、、梅?」
「でしょーーーー?でしょーーーーーー?!」
ほっ、勘違いじゃなかった(*´∀`*)

次の日、我が家でマライカの練習あったんで、無理矢理みんなに食べさせました♪味付けが独特なので、好きずきとは思いながらも、梅に似てるね。っで落ち着きました。

お店で買える調理後の姿はこんな感じ。

ABCズッキーニのトマト売り場真向かい、下の段、向かって一番右においてあります。

調理前のチビマンゴーが売ってたら、塩漬けにしてみよっかな〜って思ったら、今日はもう無かった(;_;)
見かけたら次は迷わず買うわ〜!

惣菜コーナーで買える調理後のチビマンゴー、お味見したい方、バス停に持っていきます。
ご一報ください。