あぁ 勘違い2

このシリーズ、続くのかな、、、(-.-;)
ボケは度々かましますが、今日のはちょい大きめだったため、記録しておきます。

今週は日本人学校の学校公開が水木金と予定されています。
が、なぜか月火水、と頭にインプットしてしまっていた私。

明日から始まるマダリの手続きを済ませ、メイちゃんと一緒にイソイソと日本人学校へ。当然、他の保護者の方はだれもいません。
まあ、初日の午前中だし?と疑う余地なし。
今年度役員をしているので、学校への登場頻度は高い。
なので、先生たちからも「どうされました?」なんて聞かれることも無く、ご挨拶のみ。

でも、「知らない」って凄くてですね、、
全くためらう事なく色んな教室に入っちゃうわけですよ。
うちの子供がいるわけでもない1年生教室とか、行っちゃって、たかしのノートを覗いたりするわけですよ。
ワカワカちゃんに「どうしたの〜?」って聞かれても
「今日から3日間、ママたちがみんな頑張ってるかな〜?って見に来ても良いんだよ。」なんて言いながら。。。

シュンシュンの授業を見学、リュウの授業を見学、、、
なぜ、間違いに気づいたかというとですね、
リュウの社会担当、T山先生とのやりとりがあったからです。


先生「あーちょっと、これは見ないでくださいね。フリー参観の時に、発表しますから。」
マ「え?え?学習発表会ですか?」←更にとんちんかん
先生「いいえ、水曜日からのフリー参観です。」
マ「えええっっ?!! 今日からじゃなかったですか??」
先生「え?いやいや水曜日から3日間のはずですよ。」
マ「え?ほんとに?!(;・∀・)」
先生「だから今日見えてたんですね〜。いやぁ、どうしたのかなぁ?と思ってたんですけどね。」

もう恥ずかしくて恥ずかしくて、、、(///゚Д゚///);
暑くもないのに汗かきました、、、

何でもない普通の日に、突然教室に入ってくる保護者、、、
明らかに異常行動なのに、そのへんはさすがプロ、先生たちは全くの平常心で授業続けて下さってました。
その時点で私が勘違いで来てしまったと知っているのは、T山先生のみ。

他の先生にもお詫びしたい、、、と思いつつも、4時間目は始まったばかり。早々にメイちゃんと退散しましたm(_ _)m


中学生や高学年の教室は遠くから覗いただけ、、ってのが救いです。
何人かのお子たちに「どうしたの〜〜〜??」って聞かれて、「学校公開なんだよ〜」って言っちゃったので、そこのおうちでは子供たちから質問されるかもしれません><
「マツコさんはおっちょこちょいなのよ〜〜〜」って言っておいてください、、、(-.-;)