のんびり土曜日

久しぶりになーーーーんにも予定の無い週末。
今、夜の7時で夕食を終えたところだけど、
まだ朝起きたまんまの格好(∀`ゞ
だらだら〜〜〜と過ごしました。

でもね


シュンシュンだけいません。


今朝、6時50分に44ママから電話あり。
携帯(←途上国の生命線)は枕の下にいれてあるけど、なんだ??目覚ましかけたのかーーー私、、、、と損した気分になって電話みると着信でした。
寝ぼけてたのねぇ(~_~;)

用件は「今日からナイバシャ1泊旅行に行くけど、子どもだけ参加のRがキャンセルになった、かわりにマツ家のboys行かない?あと15分くらいでそっちに着くけど、用意は着替と水着とパスポートだけでいいから」とな。


その旅行はもちろん知ってた。5家族くらいで皆パパ無し、試験を控えた中学生は留守番、子供のみ参加の家族もあり。うちはのんびり週末を選んでお断りしていました。

急いで男子二人を起こして、どうしたいか確認。
リュウは「家でのんびりしたい。豆もいるし。」
シュンシュン「オレ、行く!!行ってくる!!」

てなことで、シュンシュンだけ5分で準備して、お迎えのサファリカーに乗せました( ´∀`)
うちのアパートから他にくり家の母と息子が参加するんで、お迎えに来てたんです。

くり母にパスポートを預かってもらい(ナクルでサファリするらしい。入園時のレジデント証明に使います)元気よく出発!!

「シュンがいなくてさみしいねぇ」とメイがつぶやく4人の夕食。
まあシュンシュンは真っ先に家を出そうな子なので、そんな日も遠くないかもねぇ。。


送り出してから、お金を全く持たせなかったことに気が付いた!!
くり大蔵大臣に連絡して、諸々お願いしました。

今頃楽しんでるかなーーー