大マジ カラオケ大会

26日の日曜日、大人10人で「第一回、本気カラオケ大会」がありました@日本人倶楽部。
これが盛り上がった!!
観客有り、審査員あり、賞品あり。

前もってエントリーした大人10人が各自3曲づつ歌い、カラオケマシーンの得点で合計点数が1番高かった人が優勝。

他に1曲で最高得点をマークした人に送られる賞と
一般人気審査賞、審査員賞がありました。

みんな事前に準備するする、、、って一番準備してたのは、私とせいこちゃんと松キョンか^^;

マツは3曲フル尾崎。もう何を歌っても尾崎になる人ですから、当然の選曲でしょうか。

学校の先生からも4名のエントリーあり。
うち1名は学校行事の下見の帰り、渋滞に巻き込まれて夜遅くまでナイロビにたどり着けずキャンセルに。。残念(*´Д`)
なので、実質9人の戦いでしたねぇ。

せいこちゃん:
ロビンソン(ウォーミングアップ)
ボヘミアン(これがすっっっごいうまかった!!)
桜の時(声がaikoそっくり!うっとりします)

マツキョン:
フレンズ(直前に曲変更して入れた一曲。緊張するする言いながらも常に高得点!)
世界に一つだけの花(大会での最高得点94をマーク!!)
なごり雪(気持ちが入ってましたね〜)

マツ:
15の夜(マイクに近すぎ?声が割れるー。マイクなしでいったら?0点になるけど、点数は関係ないもんね、マツの場合)
卒業(スイッチ全開。どの写真も体が反っててマイクは下の方が天井むいてる感じ)
シェリー(もう好きに歌って)

マツコ:
タッチ(直前キーを2つ下げるも緊張して今ひとつ)
恋に落ちて(すーぐ子供たちが歌に入ってくるので笑いをこらえつつ)
涙そうそう(気持ちよーく歌えました)

結果は優勝がマツキョン、最高得点賞もマツキョン、一般人気投票がマツ!!「卒業」が票を集めていました。
審査員賞は私だったのですが、審査委員長のはげちゃん(元芸能関係者)からのお言葉。
せいこちゃんと私が同点の評価がついたけど、一曲ごとの点数を見ると
涙そうそうが最高得点だったので、今回は私がもらえたのだそう。

でも後でハゲちゃんと話したら、せいこちゃんの声は天性のものだって。
自然と441か442ヘルツが出ている、とプロの評価。440ヘルツが基本のトーンなんだけど、それより若干上の声が聞いてて最高に気持ちいい声なんだそうです。だから機械で20点とか30点とか出すのね、あなたは。

せいこちゃんの最後の歌「桜の時」が難しすぎて、選曲が違ったら、、、と思うともったいなかった!とも言っていました。byはげちゃん

勉強になるわ、楽しいわであっという間に日曜の午後だったーー
先生やみっちゃんパパのこれまでと違う一面、歌を愛する尾崎マツオの楽しい姿をお届けできたと思います(*´∀`*)

マツはねー、本当に歌うのが好きなのよね。
照れがないし、何歌っても尾崎だし(踊るぽんぽこりんも尾崎になってましたねぇ)一緒にカラオケやると超楽しいです♪

皆さま、また歌いましょ〜〜〜

あ、メイちゃんの今日の一言
マツが熱唱中、おしっこーってなって行ったトイレで
「ママ、シェリーってなに?」
「ママにもわかんない」って言っておきました。