運動日和

今日はナイロビでサッカーしてる大人たちの祭典、その名も「ナイロビワールドカップ」の日。堂々たるネーミング^^;

これまで通ったことのない道から会場の学校を目指します。

中国による道路の建設ラッシュの風景。
渋滞が減りますように、、、って祈っちゃいます。ほんと。

街中を抜けるとこんな感じ。

荷物満載のマタツ。



うちが到着した時には、もう盛り上がってました。
たかすぃー!活躍中!!


日本からは2チームが出場。どちらも順等に勝ち進み、そろって決勝リーグへ進みました。相手は「U.S.A」と「アイボリーコースと」って放送あり。
「U.S.A」はどこよ?ってみんなでキョロキョロしてたら、このチームだって。

どこにアメリカ人が?全員ケニア人ですけど?
直接聞きに行った人がいて、思った通り全員ケニア人でした。
なんでチームU.S.Aなの?って聞いたら、ただ単にその名前付けられた、とな。なんじゃそりゃ。。。

イスラエルとか、イタリアとか、イギリスとか、それなりにチーム来てたけど、アメリカとアイボリーコースとはケニア人だったそうな^^;


まあ、そんなんで疑問は残るも試合開始。

子供たちはグラウンド横の建物屋上からブブゼラ鳴らして観戦中。


週に2回も練習してるっていうケニア人相手に善戦!

0−0のまま、PKになり、惜しくも負けてしまいました、、、(T_T)


もう一チームも残念ながら負けてしまい、日本チーム終了。。。
でもまだ燃え尽きて無い様子。
日本対日本でもう一試合してました( ´∀`)

マツは子供サッカーには参加してるけど、今日は応援のみです。
出てたらきっと怪我してたなぁ、、、としみじみ応援してました。
皆さん、お疲れさまでした。