給食体験

もう6度目かな?給食のおばさんになって、学校でカレー作ってきました。皆もすっかり慣れて、手際よくサクっと作業は進みます。

カレー以外にも定番となった
きゅうり、キャベツ、人参の塩もみ、
フレッシュフルーツのヨーグルトサラダ、
あとは学校で実ったミニトマトが付きます。


作ってる最中に、家庭科室の窓に群がってくる1,2,3年生が可愛い(*´∀`*) こんなふうに慕ってくるのも、あと数年なのねー、、、

カレーを食べ始めると、がっつり食べる男子はどんどんおかわりに行くわけで、前回はその子たちのスピードについていけず、2杯目に行ったときには既に3杯目、4杯目の男子に食い尽くされてた、ってクレームが出た訳で、今回は2杯目行きたい子が全員おかわり終わるまで、3杯目の男子にストップが掛かりました。皿を持って並んだまま「待った!」が掛かり、早く食べたい食べたい言う男子。私が小学生の頃「やだなー」って思ってたタイプね(-_-;)

因みにその数名の男子の中にリュウもシュンも入ってます。
今日は3杯目のおかわりが終わった時点で、カレールーは終了。
まだ足りない足りない言って、ご飯だけの4杯目に行ったのは、うちの息子2人だけでした、、、(;´∀`)
ああ、食べ盛りが怖い。

5時間目の体育吐くんじゃないかと思って心配だったわー^^;

メイちゃんは同じ幼稚園のKくんMちゃんちでお預かり。
それぞれに楽しく過ごした午後でした☆彡