タムタムワタム2

ある月曜日のスケジュール。
この大半をこなします^^;

その合間合間を縫って、さらにマツを酷使するメイちゃん。
「いくわよー!」

横に!

縦に!


休憩中、ジュース飲んでると、すぐにハチがやってきます。
生き物全般に好かれる男、シュンシュン。


動かずにいると、ジュースの残る口元へ。
それでも平気♪


このホテル、タートルベイって言うのですが、名前の通り、ホテル横のビーチはウミガメの生息地なのです。いつもカメがうろうろしてるわけじゃないけど、1月には産卵でやってきます、とのこと。
滞在4日目、漁師の網にかかったウミガメ5匹を海に返す場面に遭遇。
一度保護センターに運ばれた後、再度海岸にやってきます。
車から海岸までの約30mを、ウミガメ抱えて運ぶわけですが、そのお手伝いの座を子供たちが必死で争います^^;
運良く最初の一匹目はリュウがお手伝いに選ばれました!
すごい大きなウミガメで、前足後ろ足を勢い良くバタバタさせて、リュウの足がバンバン叩かれてる、、、!落とすなよー!!
この時、カメラ持ってるマツとメイちゃんはどこぞにお散歩中。。
写真はお友達に取ってもらったので、まだ映像は無し。
入手したらアップします。

無事にお務めも果たし、カメは海に戻って行きました。

平和でハードな4泊5日。
行き帰りはこんな飛行機で。

マサイマラに行った時よりは大分大きな飛行機でした。
滑走路も舗装されてるしね^^;