mei語録

ちょっと忘れたくないメイちゃんとの会話。

排気ガスだらけの幹線道路で
「ママ、きょう排気がさない? 窓開けていい?」
「排気が・・・すから開けないで。」
いっつも「排気ガスひどいね〜」って言いながら車乗ってるけど、いつのまにか「排気ガス」が動詞になっていたのね、メイちゃんの中では。



急いで支度していたある朝、ゆっくりおトイレで座りながら遊び始めたりして、、
「メイちゃん急いでーー!!」
「メイいそげない。うんち早くないから」
「・・・そうだね。」


子供部屋からママたちのベッドに移動してきた時に
「ママ、もうパパとメイがいるから、ママはシュンシュンのお隣ね」
と追い出されました。


それからピンク→ぴんくちゅ(色の他にかわいいもの一般)怒ったママに向かって「もうママはぴんくちゅじゃない!!」という使い方もあります。

ポケモン→こけもん ポケット→こけっぽこ  パープル→ぷるっぽ
と、いまいち「ぱ行」に弱いメイちゃんでした。