ピアノが我が家にやってきた♪

先日、日本に本帰国されたお友達一家からピアノを譲ってもらいました♪
嬉し〜楽し〜♪


今までコーラスの備品のキーボード(これが結構立派!)で過ごしてきたんだけど、やっぱりピアノはいい〜♪


こっちでは良いピアノに出会うのは中々大変なんです。
が、我が家にやってきたピアノは相性ぴったり!
集合住宅なんで時間の制限はありますが、暇を見つけては弾いてます。


そして、子供たちもピアノで遊んでいるうちに
シュンシュン「またピアノ習いたい!」←待ってた!!その言葉!
ママ「リュウもお試しでやってみたら〜?」
リュウ「え〜、、、、やだ」
ママ「リュウは音感良いから(←親ばか)絶対音楽やった方がいいよ!」
リュウ「、、、、(涙)」
となりました。


リュウ、、、そんな泣くほどいやなの?と可哀想になったけど、どうしてもやって欲しくて「お試し」を条件に無理やりレッスン開始。
今までは自分からやりたいって言った習い事以外はさせない主義だったけど、これだけは無理言いました。


そして本日初日。先生はコーラスの指導もしてくれてる音楽を学んできたママさん。これまた教え方とっても上手!! ピアノ始める子に、こんなふうに教えるんだ〜〜とメイそっちのけで、私も参加しました。

泣くほど嫌がってたリュウは「ママ、リュウね、ピアノやる気になった!」とあっさり。
先生ありがとー!!


経験者(1年間だけだけど)のシュンシュンは最初こそ余裕を見せてたけど、やはり3年生と1年生の差が出て、あっという間に抜かされそうな雰囲気にちょい焦ってました。二人で習うっていうのが奴らには良いかも^^


それから先生の提案で、明後日から試験的にメイのピアノ教室が始まります♪ その先生にもメイと同い年の女の子がいて、さらにコーラス仲間の娘ちゃん(これまた同い年)を誘っての実験(?)です。
こんなに小さな子に教えた事ないんだけど、試しにやってみたくて、と言ってくれたので喜んで☆


ピアノ、思い切って譲ってもらって良かった!!
野郎どもがどんなふうにピアノを覚えていくのかとっても興味あります。