いつのまにやら3歳

いやー、早い。時が経つのは。。。
メイちゃんがお腹にいた時、周りにいた3歳児を見て、いきなりこれくらいだったら楽なのになぁ、、、なんて思ってました。
またゼロからのスタートかぁ、、と思ってたら! 先日3歳になりました^^
あっ!!という間に^^

ケーキ(買ったやつだけど^^;)幼稚園に持って行って、クラスでお祝いしてもらったので、家ではかんてんパパで作ったいちごミルクかんてんをフルーツで飾って。手抜きです☆


カードは小学校で字を覚えてきたシュンシュン作。
それにお友達に教わった手作りグミ添え。


ちゃんと誕生日を理解できるようになってから、初めてのお誕生日。
終日ご機嫌のメイちゃんです。

サッカーの応援で南アに行ってたお隣さんがもどってくる日だったので、帰りを待って「Happy birthday〜」の「ふーっ!」をやろうかと思ってたのに、午前中にせがまれてあっさり終了。。。


午後どうするよー?となり、久々の乗馬へ。
「メイちゃん準備はいい?」
「スピードオッケー!」 飛ばすわよ〜ってことかな? 慎重に頼みます^^;


まずは準備運動。
メイちゃんは結構余裕です。


今日はリュウもシュンも伊勢のおばあちゃんから貰ったお気に入りのTシャツを着ています♪

乗馬指導のおじさんから「お前の胸にあるマンチェスターユナイテッドをもっ
と見せるんだー!」とゲキが飛びます☆ 

穏やかで楽しい幸せな一日。
また、来年も無事にこの日が迎えられますように、、、!

補足ですが、今回のサッカーワールドカップで日本にとって最高の一戦となったデンマーク戦。それを生で見て来たみほたりん家。夕方のお戻りで、当然のように上がりこもうとするおチビチビ達を制止して「疲れてるんだから駄目よ!」と引き止めていました。
が、興奮覚めやらぬお隣一家から呑み&一緒にご飯食べよー!!とお誘い^^
ああ、お隣って楽しい♪
あれこれ持ち寄り、急遽宴会となりました。
試合からもう4日目だったけど、その素晴らしさを熱弁。
パラグアイに勝ったら、日帰りでもいいから南アに行こう!!とまで盛り上がったけど、残念ながら負けてしまいましたT-T
でも、日帰りは無理だわねー

などと、今決勝戦見ながら書いてます。
激しい試合ですね!