試験x2

先週金曜、土曜と立て続けにリュウは漢検と数検(児童数検)を受けました。

強制ではないけど、学校が会場なもんで、ほぼ全員が受験します。

そして去年は漢検全員受かってたなぁ、、、今年はどんなできなんだろう、、。

受けた本人は合否など全く気にせず、終わった〜〜♪まあまあ♪と帰って来たけど、受かって欲しいなぁ。。 検定って頑張ったっていう自信が形に残る気がして、なんとか受かってて欲しいのです。



苦手な九九を暗唱中のリュウと、ひやかし(?)のメイ。

dsc_0999.jpg




宿題もなく、お気楽なシュンシュン。

でも本人は学校に行きたくてしょうがないみたい。

dsc_0899.jpg




先日一日体験入学がありました。

すっっっごく可愛い女の子と二人だけの体験入学^^

本人照れまくりで、やたら静かな男の子に^^;

入学はうまくいけば男子3、女子2の計5人になりそう。

毎日「あと何回おねんねしたら学校?」って聞かれます。いよいよデビューだわね〜