二世帯住宅

始まってますクローバー

お友達との二世帯住宅暮らし^^

dsc_0803.jpg

これ玄関なんですが、左がマツ家で右がみほたりん家カエル



全体ではこんな感じで、部屋が並びます。

部屋の作りは様々で、玄関1つで仕切りがあったり、うちにみたいに2つ並んでたり。

dsc_0804.jpg

玄関見ても2世帯っぽいけど、作りもまさに2世帯。

みほたりん家は入ってすぐ階段を上ってリビング、さらにまた階段を上がって子供部屋や寝室。で、ウチはみほたりん家のリビング下のスペースにフラットに空間が広がって3LDKとなります。

家の中に階段は無し。

何とも不思議な作りで、うちの上半分はみほたりん家だけど、もう半分は別の住人の家が広がってます。

そんんで、寝室は3軒隣の家と隣り合わせだったり、、説明が難しい^^;



川が流れて、噴水や庵がある中庭を中心に、同じ作りのアパートが円になって並んでいます。

色んなお友達が遊びに来てくれるようになったのも嬉しいけど、最近一番の楽しみは

夜の探検月 水場に蛙が多いので、その名も「カエル探検隊カエル



集合は夜の7時半。←加古里子作「どろぼうがっこう」風^^

ヘッドライトを忘れるな。いいか、わかったか?

てな感じで、夜な夜な8時過ぎまでヘッドライト付けて遊んでます。



これが結構楽しくて^^ あちこちに立つ警備員には不審がられていますが、夜な夜ななので、慣れてくれたかと。



ブログ書いてる途中から、写真を添付する機能に障害が起きてしまったので、今日はこの2枚にて失礼しますm(- -)m