発表会

子供じゃなくて、親二人です^^;

私が籍を置いてるコーラス、敢えて「クワイア」と呼ばせていただきます^^;

前にも少し触れましたが、11月26日にコンサートをやります譜面



普段は女性メンバーのみだけど、コンサートの後半は混声でいくんで、毎年期間限定メンバー男女が加わって行われます。

結構本格的なんで、ちゃんと練習も重ねますよ〜

男性は平日はもちろんお仕事なので、毎週土曜日に集合。

明日が混声の練習初日ですヒヨコ 楽しみ〜〜



男性メンバーは大使に始まり、学校の先生数名、他にはマツも参加しまーす笑い 

いつも皆を指導してくれてるママ(声楽とピアノの勉強を収めたプロ)はナイロビ生活8年目のベテラン。

そこのご夫婦はずっとママのみの参加だったのです。

それが、今年は初めてミスターも歌う音符とのこと。

ママ曰く、「私が夢中になってるから、興味もったのかなぁ」ということでした。

在住8年目にして、奥さんの興味あることに寄り添う気持ちがあるって素敵ハートとしみじみしました。



マツは自分の大好きな生物学の本を「すっごい面白いよ〜」といって、貸してくれるんだけど、本棚に置きっぱなしの私困った  いかんな〜

前述のパパさんのように、自分からマツの趣味(生物学、、)に踏み込んでいくか〜



それに、今回のマツの参加、いくら歌好きとはいえ、全く畑違いのクワイアに無理矢理参加させてる感あり^^; ありがとうラブ

明日からの練習でマツに新境地がひらけたりしてカエル