赤道直下のスケート大会

遅ればせながら、夏休みの1日の様子をレポートします。

休み中盤のある土曜日、ナイロビのホテルでスケートができる!と聞いて、3家族が集まりました。インド人経営のゴージャスなホテルの2階(3階だったかな、、?)に行くと、、、

ー 係の人無し

ー 滑ってる人も無し

ー スケート場は真っ暗

っていう状態困った やる気無しドクロ

これって休み?とビックリしたけど、客(私たち)を見て、開けてくれました。

土曜日でこの営業状態? 趣味でやってるとしか思えない困った



でも貸し切りのスケー場は楽しかった!

上手に滑れない子供用の練習器具ペンギン

メイちゃん堂々と靴で押してましたけど^^;

getattachment-3.jpg



リュウには小さすぎ?

ピンぼけなのは、スピード感あるからって事で^^

getattachment-1.jpg



その他にもこんな器具が揃ってます。

getattachment-2.jpg



子供達は転びながらも鬼ごっことか始めて、「あついーーーー!!!」と大汗かいてました笑い



さらに贅沢な事に、その日の午後は一緒に行った友達家族が経営する日本食レストラン、その名も「日本人倶楽部」にて鍋。明るいうちからダラダラと飲んで食べて、夜遅くに帰宅。

これぞ休みの過ごし方、ですね^^

getattachment-4.jpg

今年の夏休みは、ここに週2、3回のペースで通ったなー

だって、広い庭で子供は放し飼い、この開放的な場所、ついつい長居もしてしまいます。

オーナーのパパが「この世の楽園」ぐらい書いとけってんで、皆さんそのように想像してね〜びっくり

ちなみに、この席は庭に張り出したオープンスペースクローバー

窓も無く、風が気持ちいい月太陽



納豆や豆腐、鮭の切り身、お惣菜の持ち帰りも可。最近では調理前の肉まで買わせてもらうようになったワタシ^^; 肉の筋の裁ち方が日本人好みで美味いんです音符

これからもどうぞよろしくハート

写真提供 44ママでした。ありがと〜!!