風邪大流行

日本人学校で1/3の子達が風邪でお休みです。

まだ新型インフルエンザの話は聞かないけど、A型が一人でたそうな病院

その他は「高熱がでる風邪」が流行なんだそうです。



そして、リュウも流行にやられました困った

何の前触れも無く、火曜の朝に発熱風邪

水曜日の今日も9度前後を行ったり来たりでうつろな目をしてました。

が、夜8時過ぎから復活の兆し。なんか元気にしゃべるし、食べるしロケット

思えば食欲はずっとあったな。^^;



先週は乳歯が突然腫れて顔が変形する程になり、やはり2日休んだリュウ。

新学期早々、トータルで4日も休んじゃったよ〜〜汗

がんばれ〜〜

dsc_0659.jpg


ちなみに腫れた歯は見た目虫歯でもなく、健康そうな第一小臼歯。

激しい歯ぎしりのせいか、こちらに来てから一部欠けていたのです。





で、スウェーデン人がやってる歯医者さんで、形成してもらったところでした。

そういたら約2週間後、激痛が走り、リュウが泣き出し、顔が変形し始め、抗生物質で一度沈静化、その後抜歯となったのです。

試練が続いてるな落ち込み